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【接客マナー研修】販売につながる研修とは?


接客マナー研修



研修のねらい

1.接客マナーの基本を確立する

2.顧客の購買心理に沿った、タイミングの良いアプローチ(声かけ)を習得する

3.顧客の五感に訴える、販売につながるプレゼンテーションを実践的に強化する(バーバル、ノンバーバル)

4.年齢層にあわせた、会話術(会話促進術)を学ぶ
接客マナー研修 カリキュラム
◆お客様の五感に訴えるプレゼンテーションの秘訣

1.お客様の心理に沿ったアプローチ法
・効果的な商談の流れを作り出すタイミングと
 きっかけづくり
・ニーズをつかむための上手な質問
・お客様の反応をキャッチする方法
・お客様の「買い気」を醸成する説明話法
・お客様を逃がさないクロージングの仕方

2.「聴かせる」話し方とは
・相手の「五感」に伝達する
・お客様を惹きつけるパフォーマンス
 (ノンバーバルコミュニケーション)
・アピール度を増す視線の配り方・姿勢・動作
 ツール、商品の見せ方

3.お客様との会話を促進させる方法
・年齢層や興味に合わせた話材の提供
・再陳述の仕方

◆質疑応答、まとめ

◆オリエンテーション
・研修のねらい/研修概要

◆接客マナーの基本を確立する
 ~店舗想定ロールプレイング~

1.接遇マナー基本動作
 「ファーストインプレッションの重要性」

・第一印象の効果とは
・第一声のお客様の心を開かせるマジックフレーズ

2.接遇マナー基本動作
 「グッドルックの作り方」

・表情、お辞儀、タイミング、アイコンタクト
・立ち姿勢、ボディランゲージ、案内誘導


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