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ビジネスマナー研修 成功する企業人としてのマナーを磨く


ビジネスマナー研修


ビジネスマナー研修 カリキュラム
◆上級的テニックの電話応対で「業績」をのばす
  (ロールプレイング⇒講師アドバイス)

・電話で顧客満足を実現できていますか?
・お客様の潜在的ニーズをキャッチしていますか?
・ベテランだからこそ!サービスレベルを検証する
 (電話のかけ方/受け方/取次ぎ方)
・知っておきたい「こんな時」「あんな時」

◆即!実践できるクレーム応対術
  (ロールプレイング⇒講師アドバイス)

・クレーム応対の基本と解決までのステップ
・怒りを鎮め、納得させる技術

◆「きらり!」と光る、好印象を与える訪問法!
  (ロールプレイング⇒講師アドバイス)

・さすがと言われるアポイントの取り方
・会社の顔として名刺の受け渡し術
・人を紹介する時のテクニック
・来客応対・訪問ロールプレイング

◆成功する企業人としてのマナーを磨く!

・ビジネスマナーの重要性とは!?
・仕事を通して自己実現をすることが大切
・組織人としての行動が出来ていますか!?

◆信頼を勝ち取るために。
  まずは自己の行動傾向を分析してみよう
  (個別診断・交流分析)

・自分が知っている自分と知らない自分
・自己を理解し他者を理解してみよう!
・あなたが人間関係で陥りやすい落とし穴とは?
・人間関係を強化する為のコミュニケーションの課題

◆好感をもたれ仕事をスムーズにする
          言い方・伝え方の極意
 (ロールプレイング⇒講師アドバイス)

・人間関係が豊かになる「話し方」「聴き方」がある
・相手にわかりやすい話しの組み立て方とは?
・相手に共感を得やすい表現法を体得
・質問の仕方で会話は変わり人間関係が変わる!
・スムーズな仕事をすすめるルールとマナー
・「ホウレンソウ」の徹底がミスやトラブルをなくす

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