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講師プロフィール一覧

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古谷 治子

経歴

マネジメントサポートグループ 代表

文京女子短期大学英文科卒業後、東京放送、中国新聞社にて9年間実務を経験。その後、大学・短大等にて「就職支援講座」「ビジネス行動学」の講師を務める傍ら、心理学・カウンセリングを学ぶ。女性の自立を目的に開講した「マナーインストラクター養成講座」が雑誌等で取り上げられ話題となる。

(株)マネジメントサポートを設立。CS概念を軸に、現状を踏まえたオーダーメイド型研修で企業の課題解決、業績アップ、組織活性化を支援する。CS能力検証診断、階層別・職能別教育、コーチング・カウンセリング・ストレスマネジメントなど企業人のモチベーション向上とスキルアップに貢献。これまでの登壇回数は4,000回を超える。「品格」「モチベーション」「スキル」をベースとする三位一体教育の第一人者として、全国のシンクタンクからの依頼は後を絶たない。「CSクレーム応対検定基礎知識編」「ビジネスマナー検定」などのWeb検定も高い評価を得ている。

指導分野

「女性リーダー行動革新講座」

「モチベーションを上げるリーダーシップ講座」

「仕事の基本を身に付ける徹底講座」

「営業力パワーアップ研修」

「社会人基礎力育成研修」

 

「クレーム客の心理と解決への誘導法」

「クレーム対応実践講座」

「ビジネスマナーインストラクター養成講座」

「戦略的ビジネスマナー徹底講座』

「マナー革命」

「企業イメージ創りのための電話対応力強化」

書籍

『3分以内で自分を売り込む仕事術』 実業の日本社
『仕事の基本が身につく本』 かんき出版
『速効 ビジネスマナー』  日本実業出版社 (翻訳本が中国・韓国・台湾にて出版)
仕事に差がつく「ひと事」満載- 『人に好かれるものの言い方・伝え方のルールとマナー』
日本実業出版社
日本初WEB検定「CSクレーム対応検定」準拠 『速習クレーム対応』 日本実業出版社など30冊

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深海 良子

経歴

株式会社リサーチサポート 取締役社長

外資系航空会社にてキャビンアテンダントを経験。後に研修会社の秘書兼研修講師、また短期大学の非常勤講師 を担当。現在、三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社、各企業で研修講師を務める。自らが営業活動 の場に身を置く者として、現場や受講生のHow toに応えられる講師として卓越しており、また、コール業務コンサルティングにも精通している。

指導分野

コールセンターマネジメント

CS活性化研修

お客様相談室コンサルティング

営業力強化研修

代議士秘書研修

中堅社員研修

 

クレーム未然防止研修

モチベーション向上研修

コミュニケーション研修

インストラクター養成研修

販売力向上研修

新入社員研修

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大森 美貴子

経歴

株式会社マネジメントサポート 常務取締役

株式会社西部ガス入社。その後住宅関連企業において、秘書課、経理課を経て平成6年、人事部次長兼内部監査室室長。
平成8年、住宅営業部次長東京支店長として勤務。
現在、株式会社マネジメントサポート常務取締役として、営業、コンサルタント及び講師業に従事している。

指導分野

コンサルテーション営業研修

提案営業研修

CS向上研修

電話応対研修

コミュニケーション研修

ビジネスマナー研修

 

管理職研修

中堅社員研修

クレーム応対研修

営業アシスタント研修

新入社員研修

新入社員フォローアップ研修

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工藤 アリサ

経歴

丸紅株式会社勤務を経て、研修コンサルティング会社にて研修企画、立案、マニュアル作成、インストラクター、取締役研修部長として勤務。

現在、マネジメントサポートグループ専属講師として幅広く活躍。

現場主義、顧客主義に徹し研修効果を必ず出す講師とクライアントから信頼を得ている。
優れた分析力と的確なアドバイスが持ち味。

指導分野

管理職研修

コンサルティングセールス研修

プレゼンテーション研修

コミュニケーション研修

ホスピタリティ研修

ビジネスコミュニケーション研修

 

中堅社員研修

インストラクター養成研修

コーチング研修

カウンセリングマインド研修

クレーム対応研修

サービススキル研修

書籍

「ビジネスを成功させる「伝え方」の技術」 こう書房

「迅速かつ確実に解決!クレーム対応の超技術」 こう書房

「人を育てるこの会話技術」 こう書房

「仕事のできる人の話し方」 講談社

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本田 和恵

経歴

株式会社日経BP社において、お客様相談窓口の担当者として読者からの問合せ、クレーム対応業務に携わる。

この間にNTT電話応対コンクールの地区大会にて優勝、東京大会入賞。

お客様相談窓口担当者としての高い応対品質、また社員としての指導力を認められ、同社の社内研修担当として社員教育の企画、運営に携わるとともに社内講師としても活躍する。

実務経験、教育経験に基づいた的確で鋭い応対品質における分析力と丁寧な指導は特に定評がある。

指導分野

新入社員フォローアップ研修

ビジネスマナー研修

電話応対研修

内定者研修

 

新入社員研修

接客応対研修

電話応対検証分析

クレーム電話応対研修

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野々山 美紀

経歴

メーカー(OA機器関連)にて、講習会の企画・立案・実施、販促用マニュアル作成、インストラクターとして勤務。

その後、専門学校において、カリキュラム立案・教材作成、コンピューター科目・プレゼンテーション科目の専門講師として教鞭をふるい現在に至る。マネジメントサポートクループでは、専属講師として研修の他、マニュアル作成等においても活躍している。

指導分野

ロジカルシンキング研修

インストラクター養成

Web制作・検定対策

問題解決研修

コミュニケーション研修

電話応対研修

Office系IT関連

 

プレゼンテーション研修

クレーム中級、上級研修

接遇応対研修

文章構成法

新入社員研修

ビジネスマナー研修

秘書検定対策講座

書籍

「新社会人が身に着けたい 仕事の基本」(アスキー)

「魅せるPowerPointテクニック 劇的にプレゼンが変わるテクニック満載」(マイナビ)

「速効!パソコン講座 ウィンドウズ ビスタ」

「Acrobat7+PDFスパテク315 」

他、多数

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玉井 江

経歴

出版社の営業、代理店開発の業務に従事した後、1996年より人事コンサルティング会社にて組織開発・人材開発を担当。大手企業の採用、人材育成に関するコンサルティングを手掛ける。

2000年より外資系生命保険会社にて教育企画。マネージャー、営業研修の開発を行うとともに、トレーナーとして指導にあたる。

2002年より株式会社マネジメントサポート パートナー講師

経営行動科学学会 個人会員

産業・組織心理学会 個人会員

コンプライアンスオフィサー

指導分野

組織・人材開発コンサルティング

コーチング研修

目標による管理研修

管理職研修

発想・企画力研修

マネジメント研修

セールスコミュニケーション研修

 

ロジカルシンキング研修

営業研修

提言研修

アセスメント研修

マーケティング研修

組織活性化研修

リーダーシップ研修

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岩崎 重国

経歴

マネジメントサポートグループ調査室 室長

中央大学法学部法律学科卒

上場IT企業でのマーケティング職やお客様相談室・コンタクトセンターの開発、マネジメント実務を経て、教育関連企業にて社長室、新規事業開発に従事し、経営管理と人材戦略そして危機管理に深く携わる。

現在、マネジメントサポートグループ調査室長・コンサルタントとして官公庁・大手企業の能力開発、サービス品質コンサルティング等に当たる。

大手企業に対して年間70社を超える豊富なコンサルティング実績があり、交渉学やカウンセリンングをベースにした研修には定評がある。

指導分野

CS向上コンサルティング 

業務改善コンサルティング

応対品質コンサルティング(サービス品質、電話・店舗・メール各応対)

リスクマネジメントコンサルティング

コンタクトセンター・お客様相談室コンサルティング

 

サービス品質研修 

リーダーシップ研修 

営業マネジメント研修 

説得交渉研修

クレーム・苦情対応研修

マネジメント研修

「伝え方・分かりやすい説明の仕方」研修

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田中 章俊

経歴

商社勤務を経て東京トヨタ自動車株式会社にて直販営業、専任マネジャーを務める。その後社員教育担当として豊富な営業・管理経験に基づいた知識とプロセス管理の手法を用いた指導で実績を上げる。

1994年より企業教育講師、コンサルタントとして幅広く活動。また自らも営業の第一線に身を置き、現場に密着した講義内容、討議実習を組み込んだカリキュラムで好評を博している。また、リーダーシップなどの野外研修も担当。

指導分野

マネジャー研修(野外研修を含む)

新人研修

CS研修

ショールームスタッフ研修

販売部門業務改善コンサルティング

 

役員研修

営業スタッフ研修

フロントスタッフ・サービス工場長研修

営業スタッフマニュアル作成

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山岡 仁美

経歴

航空会社勤務を経て、人材派遣会社の研修企画担当となる。

その後、人材育成への探究心から、総合コンサルタント会社に移り、人材育成に関する開発・販促・広報などのマネージャー職から企業研修部門の統括部長までを経験。

1,000社ほどのコンサルに携わった後、満を持して独立。人材育成コンサルタント 産業カウンセラー、そして、グロウス・カンパニー+ 代表となる。コンサルタントの他にも、研修講師、講演と多方面で活躍中。そのテーマは「アサーション」「リーダーシップ」「コーチング」「ネゴシエーション」「CS・CRM」「キャリアデザイン」「ロジカルシンキング」「ダイバーシティ」「課題解決」など幅広いとともに、あらゆる業種・職種・職能にカスタマイズし展開。

他に、各種マニュアル・スクリプト製作・CSプロジェクトナビゲート・CI制作・店舗検証・電話応対検証・各種コンクール審査など実績豊富。

指導分野

OJT研修

コーチング研修

目標管理研修

管理者研修

トレーナー研修

問題解決研修

サービス研修

新入社員研修

クレーム対応研修

接遇マナー研修

ネゴシエーション研修

コミュニケーション研修

 

インストラクション研修

リスクマネジメント

リーダーシップ研修

接遇レベルアップ研修

ホスピタリティマインド

プレゼンテーションスキル

コミュニケーションスキル

セールス研修

介護接遇研修

各種マニュアル・スクリプト製作

アサーション研修

CSプロジェクトナビゲーター

Win-Winコミュニケーション研修

書籍

「デキる人になれるアサーティブ仕事術」他

各種ビジネス誌連載中

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喜多 朋子

経歴

メーカー、コンサルティング会社にて、秘書業務、社員教育に携わる。その後、講師として独立し、企業研修、大学非常勤講師として活躍。指導分野の幅が広く、どの研修においても管理職から新人まで、論理的で説得力のある講義で実績を残している。最近は、女性リーダー養成研修、メンタルヘルス研修、アサーティブコミュニケーション研修のオファーを多く頂いている。

指導分野

女性リーダー養成研修

アサーティブコミュニケーション研修

接遇マナー研修

セクシャルハラスメント研修

ビジネス文書研修 

内定者向けマナー研修 

ビジネスマナー研修

メンタルヘルス研修

クレーム対応研修

秘書検定対策講座

 

サービス接遇検定対策講座

新入社員研修

CS向上研修

プレゼンテーション研修コーチング研修

就職マナー

面接対策講座

キャリアセミナー

その他多数

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菊地 真紀子

経歴

カネボウ化粧品本部勤務後、色彩心理を学びインテリアコーディネーター、マーケティング、カラーコーディネーターとして営業企画・コンサルティング業務を担当。その後、香りに関する様々なインストラクター養成講座を担当。

インテリア空間への香り提案、香りを使ったCI開発も手がけ、また個人への香水カウンセリングなど、幅広い活動を行っている。

受講生のやる気を引き出す研修には定評がある。

指導分野

インストラクター養成講座

ビジネスマナー研修

モチベーション研修

アロマセラピーを応用したモチベーションアップ研修

 

自己啓発のための香りづくり研修

ビジネスマナーとしての香水研修

香りを使ったコミュニケーション研修

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石橋 敦子

経歴

近畿日本ツーリストに入社し、コールセンターチーム、クレーム対応などを担当した後、社員教育に従事。その後、マネジメントサポートビジネスマナーインストラクターライセンス初級・中級試験を合格し、インストラクターとして研鑚を積み現在に至る。

マネジメントサポトーグループ専属講師として、内定者研修、新入社員研修を担当している。

指導分野

接遇接客研修

コミュニケーション研修

フロントサービス研修

CS対応調査、検証分析

内定者研修

 

新入社員研修

電話対応研修

ビジネスマナー研修

新入社員1年後フォローアップ研修

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竹内 慶子

経歴

大成建設株式会社管理部にて9年の実務経験。その後は多くの研鑽を積み、現在はマネジメントサポートにおいて幅広い研修分野を担当。

(財)日本電信電話ユーザー協会・電話応対コンクールの模擬応対を務める他、多岐に渡り活躍。企業向けの研修に留まらず、教育委員会や各大学での講演も務め、國學院大學においては講師として就職支援に携わり、就職率上昇日本一位の功績に貢献する。他にも、放送局に在籍し、声に気持ちを乗せて届ける仕事にも従事。代表司会者を務めている。それらの経験が研修にも活かされ、受講生に支持される講師として定評がある。

指導分野

コーチング研修

コミュニケーションスキル研修

アナウンススキル研修

医療従事者接遇研修

接客接遇研修

就職マナー・面接対策研修

 

ビジネスマナー研修

電話応対研修

コールセンタースタッフ育成研修

セレモニースタッフ育成研修

新入社員研修

入社前教育研修

インストラクター養成研修

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石塚 千佳子

経歴

武庫川女子大学英米文学科卒業。日本航空株式会社に勤務。客室乗務員経験で培ったマナーのノウハウを活かし、現在は、マネジメントサポートビジネスマナーインストラクターライセンスプロ検定に合格し、インストラクターとしての研鑚を積み現在に至る。専任講師として、内定者研修、新人研修を担当している。

指導分野

新人研修

電話対応研修

ビジネスマナー研修

 

CS対応調査、分析

内定者研修

コミュニケーション研修

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川瀨 麻里

経歴

大手テレマーケティング会社にて、コールセンター管理者としてセンター運営・立ち上げ、マニュアル作成、教育研修計画立案・実施等の業務に従事した後に講師となる。

現場経験を活かした電話応対・クレーム対応や、人と人との関わりに焦点を当てたコミュニケーション系の研修を得意とし、「こうすべき」という形だけのマナーやスキルでなく、受講生の自発的な行動変容や気づきに向け、「なぜ」の部分を重視した指導を行っている。

親しみやすい人柄に加え、具体例や実践演習を多く取り入れたわかりやすい指導で高い評価と信頼を得ており、リピート率も高い。

各種研修の他、応対品質調査(電話/接客/窓口)やマニュアル・学習ドリル作成も行い、(財)日本電信電話ユーザ協会 全国電話応対コンクールでは審査員も務める。

指導分野

電話応対

クレーム対応

コミュニケーションスキル

プレゼンテーションスキル

ホスピタリティマインド

接客サービス力向上

CS意識向上

部下指導・OJT指導

リーダー育成

インストラクター養成

スーパーバイザー養成

コールセンタースタッフ育成

フォンセールススキル強化

 

社会人基礎力

インバスケット

問題解決

仕事の進め方・段取り力

ビジネスマナー

ビジネス文書

敬語・表現力向上

伝え方・説明力向上

内定者・新入社員研修及びフォローアップ

電話応対コンクール指導

応対品質調査(電話/接客/窓口)・分析

各種マニュアル・ドリル作成 など

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海老根 修

経歴

國學院大学文学部卒業

受験教育会社にて人事部長・大学受験部長、取締役及びNPO法人役員として従事する。 その後、語学学校学院長及び人事系コンサルタント会社を経て、現在はリアライズコンサルティング代表として様々な分野で活躍中。偏差値30の生徒を超難関校に合格させる人気カリスマ講師として、4000名以上の生徒を大学に入れた実績をもつ。

その経験からの「究極の目標設定とモチベーションアップ方法」・「内定がとれる驚異的な就職合格セミナー」などのセミナーや、オリジナル企業教育研修及び一般研修講座で全国を走り回る。

経験をもとにした研修・セミナー・講演は、核心部分を追及しながらもユーモアとウィットを交え、たたみ掛けていく方法で関係各位から定評がある。

指導分野

CS経営

CS

OJT

プレゼンテーション

モチベーション

ロジカルシンキング

組織活性

メンタルヘルス

コーチング

カウンセリング

 

内定者・新人研修

階層・職種別研修

ビジネスマナー

社会人基礎力

リーダー

管理・監督者

電話応対

クレーム応対

コミュニケーション

営業研修

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山口 みほ

経歴

日本航空株式会社にて客室乗務員として勤務後、研修会社にて、ビジネスマナー、就職対策セミナーの講師として活躍。客室乗務員時代の豊富な経験に基づくマナーを、英国留学において更にブラッシュアップをさせる。

「おもてなしの心」を根底に置いた理解しやすい指導で定評がある。マネジメントサポートグループにおいては、新入社員研修、ビジネスマナー研修、エクセレントマナー研修を手がけている。

指導分野

新入社員研修

クレーム対応研修

ビジネスマナー研修

エクセレントマナー講座

 

接客マナー研修

電話応対研修

就職対策セミナー

紅茶とマナーの教室

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花田 恵美

経歴

大正海上(現三井住友海上)火災保険株式会社 大阪支店入社。総務部総務課(人事、研修担当)にて、女子社員教育インストラクター業務に携わる。

1989年 教育インストラクターとして独立し、各種研修、コールセンター立ち上げ等を手掛ける。

マネジメントサポートグループでも人気の高い講師。

指導分野

電話応対研修

コーチング研修

コミュニケーション研修

話す力、聴く力強化研修

ビジネスマナー研修

中堅社員研修

 

プレゼンテーション研修

リーダー研修

営業アシスタント研修

総務担当者研修

秘書研修

書籍

「自分を磨くマナー術 完全奥義」  北辰堂出版

「社内で出来る女性新入社員のための基礎教育研修ツール集」 (共著) アーバンプロデュース社

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北村 真澄

経歴

日本航空株式会社にて国際線客室乗務員として勤務後、エア・アカデミーYEA講座、客室乗務員養成講座の講師として活躍。また、客室乗務員経験で培ったマナーのノウハウを活かして、就職対策講座、ビジネスマナー講座等も担当している。

マネジメントサポートグループにおいても、新入社員研修、ビジネスマナー研修、プレゼンテーション研修などで活躍している。

米国NLP協会認定NLP マスタープラクティショナー

NPO生涯学習キャリアコンサルタント

指導分野

ビジネスマナー研修

エクセレントマナー研修

ビジネス文書

就職マナー

面接対策講座

 

新人研修

秘書検定受験対策

航空業界講座

秘書実務

女子社員活性化についての講演や各種の研修を行う

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宍戸 康二

経歴

婦人服専門店チェーンのシステム開発室長、企業研修機関のチーフインストラクターを経て、平成8年、株式会社リテイルデータサービスを設立、代表取締役に就任。

研修企業ごとにデータ取材を行い、オリジナルな事例研究カリキュラムを作成。データの意味づけと活用に焦点を絞った実践型研修に定評がある。
数値やデータと向かい合う研修でも、独特のユーモアで、分かりやすく親しみやすい講演を行う。

指導分野

小売・流通、サービス業等におけるストアマネジメント研修

売場計数研修

財務分析診断

データマイニング研修

マーケティング研修

VMD研修

リテイルサポート(メーカー)研修

 

販売員研修

店長研修(ストアマネジメント)

スーパーバイザー研修

商品部・マーチャンダイザー研修

店舗検証研修

エリアマーケティング研修

POS、RFMデータ分析活用研修

検定指導

日商簿記検定、日商販売士検定、計算実務検定、中小企業診断士

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菰田 和廣

経歴

トッパン・フォームズ株式会社(能力開発部課長・人事部採用課長・営業管理部長)を経て現在に至る。

人事制度から、人材の発掘、採用教育まで実務経験に則した実践的指導により企業・大学・学生をサポート。

企業向け研修、講演会から大学生の就職指導、企業の採用支援など人材に関する総合コンサルタントとして幅広く活動。行政におけるCS活動の展開を促進するための講演も多数実施。

中央職業能力開発協会ビジネスキャリアエントリー試験評価委員

指導分野

人事・教育制度づくり

採用担当者育成

問題解決力開発

ロジカルシンキング

人事考課者研修

新入社員教育

リスクマネジメント

経営戦略策定

 

教育担当者養成

管理者教育

中堅社員教育

キャリアプラン研修

リーダーシップ開発

プレゼンテーション研修

目標管理研修

書籍

中途採用者教育教材「キャリアアップノート」  日本HR協会

社員教育担当者マニュアル「研修企画ハンドブック」  日本HR協会

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松澤 マチ子

経歴

学習院女子短期大学卒。放送局グループ会社に入社、7 年間社長秘書を担当。

代表の秘書業務に従事し、会合・挨拶回りなど外交渉時におけるサポート業務を行う。社長退任後、人事採用業務、人材育成等を担当。「社会人意識・心構え・礼儀」の指導にあたる。

その後、大手通信会社で2 年間役員秘書業務に従事。退職後、研修講師として研鑽を積み現在に至る。

趣味:競技ゴルフ(HDCP16)

指導分野

ビジネスマナー研修

秘書実務研修

電話応対研修

クレーム応対研修

コミュニケーション研修

効率的な仕事の進め方

医療接遇

 

インストラクター養成講座 ビジネスメール

アサーティブ研修

SEのためのマナー・コミュニケーション

アンガーマネジメント研修

フォロワーシップ研修

秘書検定・サービス接遇検定試験

筆記・面接対策講座他

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稲田 千絵

経歴

(株)日産ユーズドカーセンター入社 新車・中古車の販売

(株)ワールドグローリー ホテル予約センター勤務

(株)セレクション 企業研修・企画及びインストラクターを経て、現在はマネジメントサポートグループ講師。

新車、中古車の販売経験やホテル予約センター勤務経験を活かした研修は、具体事例と実践演習でわかり易いと好評を得る。店舗調査の分析力も優れ、CS推進、マナー改善、提案型営業など現場の課題解決に向けたコンサルも行う。また、親しみやすい人柄で受講生に人気が高い。

指導分野

接客サービス向上研修

インストラクター育成研修

VMD研修

電話応対研修

バリアフリー接客研修

クレーム対応研修

内定者研修

 

営業職研修

管理者育成研修

CSマナー研修

プレゼンテーション研修

中途社員研修

新入社員研修

入社前研修

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清水 亮

経歴

マツダ株式会社入社。営業を経た後、国内営業本部・能力開発部にて新人営業研修、電話応対研修、営業手法・商品知識等の集合研修、OJTによる営業力強化指導、知識向上のためのマニュアル作成に携わる。

その後、株式会社ガリバーインターナショナルにて、商談スキルアップ研修、マネジメント研修、マネジメントフォロー研修等、多数の研修を担当する。

指導分野

新入社員研修

電話応対研修

商談スキルアップ研修

マネジメントフォロー研修

電話・窓口CS応対調査

 

ビジネスマナー研修

営業力強化研修

マネジメント研修

マニュアル作成

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露口 典子

経歴

株式会社雅房にて社長秘書、アシスタントプロデューサーを経て、国際科学博覧会つくば85政府出展テーマ館のリーダーコンパニオンとして従事する。その後、日新製鋼株式会社の半導体開発プロジェクト秘書を経て、1995年よりアートアソシエイツ八咫(やた)を設立、運営する。アートプロデューサー・コーディネーター、地域開発アートコンサルタントとして、また、マネジメントサポートグループでも講師として活躍中。

 

秘書技能検定試験1級

秘書教育担当者認定証(秘書教育全国協議会)

英語検定準1級、国連英検A級、通訳技能検定3級

福祉住環境コーディネーター検定2級

サービス接遇検定1級

1984年度文部省認定秘書技能検定試験文部大臣奨励賞(1級)受賞

社団法人 日本建築美術工芸協会 調査研究委員会委員

社団法人 日本建築美術工芸協会 情報委員会副委員長

指導分野

新人ビジネスマナー研修

秘書検定講座

各種マナー研修

 

新入社員フォローアップ研修

顧客折衝研修

話し言葉研修

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高橋 典子

経歴

住友商事に勤務。業務の経験を積み、リーダーとして後輩指導を担当。

その後、講演会、ファッションショーの司会、ナレーターの育成講師として経験を積む。

現在は、マネジメントサポート ビジネスマナーインストラクターライセンス初級試験に合格し、インストラクターとしての研鑚を積み現在に至る。専属講師として、内定者研修、新入社員研修を担当している。

指導分野

新入社員研修

ビジネスマナー研修

コミュニケーション研修

 

電話対応研修

内定者研修

CS応対調査、分析

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江渕 曜子

経歴

日本航空株式会社入社。国際線乗務員として6年間在籍し、最終職階はアシスタントパーサーとして活躍した。

その後、接客接遇講師として12年間、各種企業研修に携わり、研修講師として実績を積む。

現在は、文化女子大学短期大学部、浦和大学短期大学部にてビジネス実務等の非常勤講師として勤務し、個別にカウンセリング指導に携わる。

初級産業カウンセラー及びキャリア・コンサルタント(社団法人日本産業カウンセラー協会認定)として活躍。また、獨協大学にて秘書検定講座を担当している。

指導分野

ビジネスマナー研修

接客接遇研修

外国人お客様に対応する接客英語

クレーム応対研修

面接指導

ホスピタリテイ

SPI一般常識(英語・国語)

 

新入社員研修

電話応対研修

自己表現方法

コミュニケーション研修

秘書実務

秘書概論

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泉山 洋子

経歴

社団法人日本鉄鋼協会 技術部付、株式会社マルゼンで社長秘書を経験した後、東京医療秘書福祉専門学校 秘書学専任講師、東京情報ビジネス専門学校、東京マルチメディア専門学校講師を経て、現在は、東京リゾート&スポーツ専門学校 ビジネスマナー専任講師、近畿大学九州短期大学 非常勤講師、そして、マネジメントサポートグループ専属講師として活躍中。

日本ビジネス実務学会正会員

平成9年度 ビジネス能力検定 文部大臣賞 受賞

指導分野

新入社員研修

ビジネスマナー研修

秘書実務

秘書検定受験対策

 

ビジネス文書

B検受験対策

女子社員活性化についての講演や各種の研修

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宮本 トシコ

経歴

社団法人、一般企業、話力総合研究所を経て、平成6年から教育インストラクターとして、フリーランスで活動。

多岐にわたる企業において各種研修に携わる。

現在は、コミュニケーションアドバイザー、自由が丘産能短期大学、産業能率大学、専門学校等非常勤講師として活躍。

 

NPO法人 アティスカウンセリング協会理事

秘書技能検定試験1級

産業カウンセラー

指導分野

ビジネスマナー研修

秘書実務

電話応対研修

プレゼンテーション研修

秘書技能検定面接試験指導

 

新入社員研修

中堅社員研修

コミュニケーションスキル向上研修

接遇マナー研修

就職面接

書籍

「仕事で活かす、困ったときのとっさの一言」 長岡書店

(最終更新日:2016年11月15日)
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