HOME > 研修一覧 > 官公庁・自治体CS向上施策 > "言葉力"を習得する 美しい日本語上達研修(6時間&3~4時間)

"言葉力"を習得する 美しい日本語上達研修(6時間&3~4時間)

本研修は、窓口サービスの向上を担われる全職員の皆さまに、「お客さまをもてなす心」と「心を具現化するサービススキルの定着」を目的としています。お客さまとのコミュニケーションにおける言葉のマナーに焦点をあて、お客さまの視点に立った言葉遣い、美しい日本語、正しい日本語の知識とスキルを即実践に役立つよう、体験学習を豊富に交えながら進行致します。

また、好感度の高い「話し方」を身につけることによって、お客さまとのコミュニケーションを円滑にし、より良い人間関係を構築することが可能です。現在の語彙力を把握し、話すための効果的な道具としての「言葉力」をアップする事を目指し、短くまとめる「話し方」をトレーニングすると共に様々な話し方のバリエーションを学んで参ります。

カリキュラム

官公庁・自治体CS向上施策

ビジネススキル

(研修名をクリックすると詳しいカリキュラムがご覧になれます。)
接客接遇
コミュニケーション
マネジメント
パワーアップスキル
階層別研修
(最終更新日:2015年8月1日)
imagesミステリーコール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加