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クリニック様向けCS向上施策

お悩みではありませんか?

病院でのクレームにお悩みではありませんか?

近年、患者さまからのクレーム(苦情)に頭を痛めているクリニックが増えてきています。
患者さまからのクレームの数や内容が年々エスカレートしてきている中、「クレーム対応」に関するスタッフの教育は万全でしょうか?

現場で起こるクレームを冷静・迅速に対応するために

研修概要

院長、クリニック経営者の皆さまのご心配を軽減します

クリニックのCS
  • 講師が直接、貴クリニックへお伺いして研修を行います
  • クリニックの診察終了後の時間を活用し、短時間で習得していただけます
  • 25年の実績のノウハウをご提供させていただきます
  • 当グループ120名在籍講師から、トップ講師が担当します

クレームにならないための 「CS接客研修」

クレームにならないための 「CS接客研修」

1. 選ばれるクリニックとは
CS(患者さま満足)の要因について


2. 電話応対で分かるクリニックの品質
患者さまにさすがと言わせる電話応対


3. ホスピタリティ溢れる接遇応対
受付対応~カウンセリング~お見送り


4. 患者さまとのコミュニケーション
カウンセリングマインド溢れるコミュニケーション

研修時間:1.5時間
研修料金:86,400円(うち消費税6,400円) 

クレームをいただいた際の 「クレーム対応研修」

クレームをいただいた際の 「クレーム対応研修」

1. なぜクレームは生まれるのか?
クレームをCS(患者さま満足)につなげるために


2. クレームの初期対応スキルの強化

  1. 初期対応での留意点
  2. 患者さまの感情浄化と解決すべき問題点の共有
  3. 両者が納得できる解決策を目指して


3. 実践!クレーム対応事例
こんなクレーム、どう対応する?
(実際の事例を活用)

研修時間:1.5時間
研修料金:108,000円 (うち消費税8,000円)

※特典!
院内で活用できる 「CSチェックリスト50」と「クレーム対応の全技術」(書籍) をご進呈

(最終更新日:2017年5月22日)
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