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お客様をもてなす心を具現化する 美しい日本語上達研修

本研修は、サービス向上を担う社員の皆様が共有すべき、「お客様をもてなす心」と「心を具現化するサービススキルの定着」を目的としています。お客様とのコミュニケーションにおける言葉のマナーに焦点をあて、相手の視点に立った言葉遣い、美しい日本語、また「とっさの一言」状況対応における知識とスキルを、即実践に役立つよう、体験学習を豊富に交えながら進行して参ります。

好感度の高い「話し方」を身につけることによって、相手とのコミュニケーションを円滑にし、より良い人間関係を構築することを目的とします。現在の語彙力を把握し、話すための効果的な道具としての「言葉力」をアップすることを目指し、短くまとめる「話し方」をトレーニングすると共に様々な話し方のバリエーションを学んで参ります。

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(最終更新日:2019年8月20日)