HOME > 研修一覧 > 店舗経営CS向上施策 > 風通しの良い職場にする 職場内コミュニケーション研修

風通しの良い職場にする 職場内コミュニケーション研修

存在感を発揮していますか?

研修のねらい

職場の良好な人間関係が、豊かな意思疎通を生み、必要な情報の共有化と職場活性化を作ることは言うまでもありません。また、社員間の挨拶の励行や職場マナーの遵守ができている組織は、お客様意識も自然と醸成されています。裏をかえせば、社員間の挨拶が励行できなければ、お客様への挨拶を率先して行うことはできないのです。

今研修では、職場内において、コミュニケーションにおける自己のパターンを認識し、改善することでより良いコミュニケーションを築けるようになります。また、コミュニケーションの重要な手段である、話す力と聴く力を高め、職場における自らの人間性で存在感を発揮し、人間関係をより豊かにスムーズにできる自分作りを目指して頂くことをねらいとしています。

職場内コミュニケーション研修 カリキュラム

店舗経営CS向上施策

ビジネススキル

接客接遇
コミュニケーション
マネジメント
パワーアップスキル
階層別研修
(最終更新日:2015年8月1日)
imagesミステリーコール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加