HOME > 研修一覧 > 店舗経営・営業のCS向上施策 > 新入社員1年目フォロー研修(1日間)

新入社員1年目フォロー研修(1日間)

自己のコミュニケーションスタイルを認識し、人間折衝能力を向上するために

自己のコミュニケーションスタイルの特徴的傾向を認識し、さらに効果的な関わり形成を築くための自己課題が設定できるようにする。

「自立型社員」として、職場内の率先垂範できる人材になるために

コミュニケーションスキルの要である「話すこと」「聞くこと」の能力強化を目指し、質の高い人間関係作りにおいて、職場での見本となり、他者へ良き影響力を発揮できるようにする。

馴れ合い的なコミュニケーションを排除するために

馴れ合いや一方的なコミュニケーションでは、相互理解や信頼に繋がることが少ないことを踏まえ、自他尊重の双方コミュニケーションの必要性を実感し、職場での実践に前向きにチャレンジできるようにする。

組識の中の立場・役割を再認識し、仕事を通して自己成長できるために

仕事に対する意識向上・積極姿勢を醸成するためには、組識の中での立場と役割を再認識し、変化し続ける環境に対応できる自分作りができるよう、現状の分析と目標設定の仕方を理解できるようにする。

新入社員 1年目フォロー研修 (1日間) カリキュラム

店舗経営CS向上施策

ビジネススキル

接客接遇
コミュニケーション
マネジメント
パワーアップスキル
階層別研修
(最終更新日:2019年8月20日)