HOME > 研修一覧 > 店舗経営CS向上施策 > 初級管理者・初級管理者研修(2日間)

初級管理者・初級管理者研修(2日間)

21世紀を迎え、企業を取り巻く経営環境も大きく変化し、あらゆる面で新しい価値観が模索されています。このような状況の中で、企業としての存在意義を深め、さらに継続発展していくには、今までの前例や慣習を踏襲するだけの統制型管理者ではなく、新しい発想と柔軟な戦略性を持って、職場や仕事を変えていける革新型リーダーが求められます。

つきましては、このような役割が期待されている初級管理者に求められる能力要件を習得できるようご指導させていただきます。

「初級管理者研修」 研修のねらい

1.初級管理者として管理の基本的考え方と進め方を習得する ことにより、 役割と責任の重要性を理解し、管理者としての意識付けを行います。

2.問題の基本的な把握の仕方、解決への取り組み方を習得することにより、職場の改善、改革に取り組むための問題解決力を身につけます。

3.管理者に求められるリーダーシップやコミュニケーション力を強化することにより、人材育成力を向上させ、職場の活性化をはかります。

4.リーダーシップの意味を正しく理解すると共に自分のスタイルについて学習し、リーダーとしての自覚を促します。

初級管理者・初級管理者研修 (2日間) カリキュラム

店舗経営CS向上施策

ビジネススキル

接客接遇
コミュニケーション
マネジメント
パワーアップスキル
階層別研修
(最終更新日:2015年8月1日)
imagesミステリーコール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加