HOME > プレスリリース > 【CX対応】お客様相談室やコンタクトセンター、顧客対応関連部門の教育担当者向け無料セミナー『 CX実現のためのお客様対応を学ぶ ダイジェストセミナー 』2023年7月12日(水)開催

【CX対応】お客様相談室やコンタクトセンター、顧客対応関連部門の教育担当者向け無料セミナー『 CX実現のためのお客様対応を学ぶ ダイジェストセミナー 』2023年7月12日(水)開催

お客様相談室やコンタクトセンターでの応対品質向上をご支援するマネジメントサポートグループ、株式会社リサーチサポート(本社:東京都港区、取締役社長:深海良子、資本金:1000万円)は、お客様相談室やコンタクトセンター等での教育担当者向け無料セミナーとして、『CX実現の第一歩~お客様とのエンゲージメント対応を学ぶ ダイジェストセミナー』を2023年7月12日(水)に開催いたします。

【セミナー概要】

CX対応とは、顧客体験(Customer Experience)を向上させるために、顧客とのコミュニケーションや対応を行うことを指します。
そして今、企業は、CXとエンゲージメント(絆・繋がり)の両面を重視した戦略的なコミュニケーションを取り組むことが求められています。
本セミナーでは、顧客とのコミュニケーションにおける高いエンゲージメント対応がCXの向上に寄与するということを紐解き、解説いたします。

  1. エンゲージメントはライカビリティ(好感度)からスタート
    第一印象の良好性、全体像を把握できる商談の流れなど
  2. お客様の「ここにしよう」「ここで良かった」に繋がる3ステップ
  3. お客様ならではのエンゲージメント商談のためのエビデンス活用
  4. 「P to Pスタイル」や「メリット+ベネフィットアプローチ」お客様ならではのエビデンスを際立てる
  5. お客様の心を動かすメッセージトーク

※その他、弊社教育コンテンツのご紹介のお時間もございます

▼「詳細のご確認」と「お申込み」は、以下URLよりお願いいたします。

https://www.ma-support.co.jp/seminar/2023071201/

【セミナー開催情報】

セミナー名【リサーチサポートWebセミナー】CX実現のための第一歩 ~お客様とのエンゲージメント対応を学ぶ~
対   象「お客様相談室」「コンタクトセンター」「顧客対応関連部門」の室長・センター長、責任者、教育をご検討中の方
開催日時2023年7月12日(水)10:30~11:30
受講料無料
講師工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師)
方法オンラインzoomにて実施

※お申込み後に、ご登録いただいたメールアドレス宛にzoomURLをご案内いたします

【実施の背景】

お客様相談室やコールセンター、顧客対応部門において、CX対応が重要と言われているが、どのようなことを実現するのがCXなのか?と多くのお問合せをいただきます。
その答えを、本セミナーではわかりやすく解説いたします。

CX対応では、最終的にお客様から「あなたで良かった」と言っていただけることであり、そのためには、「お客様ならではのご案内ができること」や「過去の出来事と今の会話」「今の出来事とお客様の今後」をいかに結び付け、個別の会話を展開していけるか、ということが大切です。

セミナーでは、お客様との会話事例を活用し、こうした会話を促進していくことが、CXの実現に繋がることをわかりやすく解説いたします。

また、同日には、13:30~14:30「CX実現のための苦慮案件対応を学ぶ」のセミナーも開催いたします。

▼2023年7月12日(水)13:30~14:30【 CX実現のための苦慮案件対応を学ぶ 】の「詳細のご確認」と「お申込み」は、以下URLよりお願いいたします。

https://www.ma-support.co.jp/seminar/2023071202/

ぜひ私どものセミナーをご体感いただけますと幸いです。
今後も皆さまの業務に活かせるセミナーをして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

プレスリリース配信先

https://www.dreamnews.jp/press/0000283378/