| 対象 |
組織としてのカスハラ対策をご検討中の方 カスハラ対策にご興味をお持ちの方(コンプライアンス部、総務部、営業推進、CS部門の皆さま) |
| 日時 |
2025年4月23日~8月20日 |
| 受講料 |
無料 |
| 講師 |
工藤 アリサ(一般社団法人日本講師協会 理事講師) 講師の詳細をみる
|
| 会場 |
オンライン(ZOOM):インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます |
本講座の狙い 
- カスハラの判断基準やその傾向の理解
- 現場でカスハラ対応術のポイントの理解
本講座のゴール 
- カスハラから大切な従業員を守るために取り組む施策を学ぶ
講座概要
今、企業が早急に「カスハラ対策」を講じることが求められている中、カスハラの判断基準やその傾向と対策に苦慮することが多い状況と思われます。
本セミナーでは他社事例を踏まえながら解決のヒントをご紹介します。
※本講座は動画配信となります。
日程と内容について
全日程、全帯間帯(①,②)とも30分間の同一内容となります。
お申込みの際にご希望の時間を一つお選びください。
※定員:各回10名様(先着順)
※締め切りは開催1営業日前の16:00までとなります。
- 第20回:2025/04/23 (水)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第21回:2025/04/30 (水)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第22回:2025/05/08 (木)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第23回:2025/05/14 (水)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第24回:2025/05/20 (火)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第25回:2025/05/28 (水)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第26回:2025/06/03 (火)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第27回:2025/06/10 (火)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第28回:2025/06/18 (水)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第29回:2025/06/24 (火)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第30回:2025/07/08 (火)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第31回:2025/07/18 (金)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第32回:2025/07/23 (水)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第33回:2025/07/30 (水)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第34回:2025/08/06 (水)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
- 第35回:2025/08/20 (水)①09:30〜10:00、②16:00〜16:30
申込み受付は終了しております。
よろしければこれから開催の講座・セミナーをご覧ください。
セミナー内容
-
ステップ1 厚生労働省が提唱する7つのガイドラインの理解
- 事業主の基本方針・基本姿勢の明確化、従業員への周知・啓発
- 従業員(被害者)のための相談対応体制の整備
- 対応方法、手順の策定
- 社内対応ルールの従業員等への教育・研修
- 事実関係の正確な確認と事案への対応
- 従業員への配慮の措置
- 再発防止のための取り組み
- 1~7までの措置と併せて講ずべき措置
⇒プライバシー保護と被害者に不利益を生じさせない
-
ステップ2 自社のカスハラの見極め基準と対応方法の整理~他社事例から自社の取り組みの検討~
- カスタマーハラスメントの判断基準
- 他企業に学ぶ自社の取組み
-
ステップ3 カスハラ対策マニュアル作成
申込み受付は終了しております。
よろしければこれから開催の講座・セミナーをご覧ください。
会場案内
会場名
- オンライン(ZOOM):インターネット環境のある場所、どこからでもご参加いただけます
【主催】
マネジメントサポートグループ 株式会社リサーチサポート
リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です
東京都港区芝5-19-4芝5ビル TEL:03-5418-4600
株式会社リサーチサポートホームページ
リサーチサポートのCS向上、CX実現に向けたサービスはこちら
【金融機関向け】コロナ禍でもお客様との信頼関係を築く「電話営業」「初回リモート商談」トレーニング
他行との差別化を図る【金融機関向け】CS向上施策
お客様対応部門におけるメール応対品質向上施策
リサーチサポートのミステリーコール(応対品質調査)
申込み受付は終了しております。
よろしければこれから開催の講座・セミナーをご覧ください。