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一般企業 研修・調査

一般企業 研修・調査

CS=顧客満足度が売り上げ向上につながる

売り上げを上げるための企業努力というと、どんなことをイメージされますか?

  • ・広告の投入
  • ・集客システムの強化
  • ・WEBマーケティング
  • ・営業力の強化
  • ・効率アップのためのシステム構築
  • ・営業力の強化など

もちろんこれらは必要です。

一般企業 研修・調査

しかし、伸びる会社はいずれも「あの会社は素晴らしい」「あそこは違うよ」といわれます。
では、平凡な企業と何が違うかというと、お客様だけでなく、社外の取引先に対しても、スタッフの対応に心がこもっています。

優秀な営業がせっかくお客様を獲得しても、お客様に最も触れる機会の多い窓口の対応次第で、企業イメージは大きく左右されます。

「心がこもった応対スキル」というと、役職者の経験に頼りがちですが、それには再現性があり、心理学を土台にした理論や体系的なノウハウが必要です。
人とのつながりが希薄になりつつある時代だからこそ、売り上げを上げる最短の道は、応対の向上です。
CS向上次第であなたの会社の将来が決まります。

一般企業イメージ

「成果を出す」「目標達成」を明確にする研修事業

現状の課題を共有し目にみえる目標を掲げる

「あるべき姿」を唱えるだけの研修では、研修の効果や成果は見えません。

主観的ではなく、客観的な事実を捉え、「何を」「どうするのか」という具体的な「事実」を共有し、『成果に向けて効率よく進む』研修を実施します。

社員の能力を引き出し、一人ひとりの成長を支援する

受講生一人ひとりの育成を念頭に置き、研修プログラム立案、そして実施をします。
集合体で考える教育ではなく、「個」の成長に焦点をあて、個人のやる気や達成感に繋げる内容を目指します。

「対話式講義」で経験豊富な講師陣が成長を促す

これが私ども講師陣の選ばれるキーワードです。

自己の仕事に誇りを持ち、遣り甲斐や満足感を感じてもらえるよう、常に受講生に語り投げかけ、気持ちを共有しながら指導いたします。

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