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飲食店など接客業の研修【店舗接客研修】


店舗接客研修-基本編-


店舗接客研修-基本編- カリキュラム
◆印象に残る会話術
・お客様との接客場面におけるより美しい言葉遣い
・お客様を受容し、リレーションシップを醸成する
・会話における分かりやすい言葉の選択と構成法
・お客様にご満足頂くための会話術

◆実践!ロールプレイング 
・入店時のお出迎えから退店時のお見送りまで

◆顧客満足とは
・サービス競争激化時代におけるCSの考え方
・顧客満足の実現に必要なスキル

◆サービスの本質を理解する
・サービス提供者としてのCS理解
・『おもてなしの心』とは何か

◆基本サービススキルの徹底 
~お客様に好感を与える第一印象形成術~ 
・身だしなみ・態度・表情・視線
・立ち位置と距離・ 立ち居振舞い
・しぐさ・ボディランゲージ等
・接客の基本動作
・アイキャッチ、お辞儀・あいさつ
・アプローチ、歩き方、所作、動作
・接客用語の基本
・敬語、接客用語、クッション言葉



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