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コミュニケーション能力向上研修/EQを高め対人関係能力をアップ


コンプライアンスビジネスマナー研修


コンプライアンスビジネスマナー研修 カリキュラム
◆業績を左右するビジネス電話
・悪い癖がついていませんか?
 ビジネス電話の基本応対を確認しよう
・ケーススタディ「こんな時どうしますか?」

◆来客応対・訪問応対における一挙手一投足の重要性
・応対の基本的流れとポイント
・ケーススタディ「こんな時どうしますか?」

<結び>
・コンプライアンスは、皆さんの日々の行動そのものです。
・「ビジネスマナーのポイント」はあなたの品格を磨いてくれます。

◆コンプライアンス・ビジネスマナーの重要性
・一人一人のビジネスマナーがコンプライアンスにつながります
・ビジネスマナーの基本的な心構え

◆組織人としての心構え
・どの様な立場であれ組織人としての行動が出来ていますか?
・職場規律のチェックをしてみましょう。
・仕事の進め方

◆コミュニケーションはビジネスマナーの基本
・あなたは、廊下ですれ違ったとき、「挨拶」をしていますか?
・コミュニケーションのポイント
・人間関係が豊かになる「話し方」「聴き方」がある


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