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主任主事コミュニケーション&リーダーシップ研修

職場の良好な人間関係が、豊な意思疎通を生み、必要な情報の共有化と職場活性をつくることは言うまでもありません。また、職員間の挨拶の励行や職場マナーの遵守ができている組織は、お客様意識も自然と醸成されています。いわゆる、職員間の挨拶が励行できなければ、お客様への挨拶を率先して行なうことはできないのです。

本研修では、主任主事としての役割と責任の重要性を再確認すると共に、コミュニケーションにおける自己のパターンを認識し、改善することでより良いコミニュケーションを築けるようにします。

また、コミュニケーションの重要な手段である、話す力と聴く力を高めると共に、職場における若手への指導力を発揮し、人材育成をふまえた人間関係づくりををより豊かにできる自分づくりを目指して頂くことをねらいとします。

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(最終更新日:2019年8月1日)