販売のプロとして お客様へ満足を提供する5つのコンセプト
Concept 1 時代の変化に伴うお客様の意識と行動の変化を知る
Concept 2 新規のお客様に自社の魅力を知っていただく
Concept 3 お客様が私たちに期待している事をキャッチする
Concept 4 「おもてなしの心」をプロとして品格ある応対へ徹底させる
売上げを伸ばす接客向上研修 CS応対品質向上へのステップ
お客様層に応じたスタッフに求められる接客力
・来店イベント 誘致のための 「電話応対」スキルの 習得
・「おもてなしの心」を 実現する「接客の基本」、スキルの習得
・会社、商品の 魅力を伝える 「コミュニケーション」スキルの習得
売上げを伸ばす接客向上研修 キャリア別に求められる研修をご提案
対象:若手スタッフ 入社1年未満 ~接客基本スキルの醸成~
・来店誘致のための「電話応対研修」
・「サービスの基本」研修
・「セールスモミュニケーション」研修
対象:中堅スタッフ 入社2年~5年 ~サービススキルの定着~
来店誘致のための「電話応対研修」
・「顧客満足向上」研修
・「折衝力向上」研修
対象:ベテランスタッフ 入社6年目以上 ~サービスアクションの向上~
・来店誘致のための「電話応対研修」
・「支援的サービス」研修
・「コンサルテーション」研修
対象:若手スタッフ 入社1年未満
【第1回】 来店誘致のための「電話応対研修」
◆顧客満足を考える
・市場の変化を捉える
◆第一声で敬遠されないために
・関係構築の第1歩は「第一声」
・ファーストアプローチで顧客心理を掴む
◆お客様との人間関係作りは
基本の徹底から
・音声表現応対のポイント
・声だけで信頼を獲得する
◆提案力の強化で信頼を作る
・コミュニケーションのポイント
・『話す・聴く・質問』の3大スキルを磨く
・お客様の相槌から読み取れるさまざまな状況
◆お客様を確実に獲得するために
・情報収集がセールスのカギ
・質問話法で潜在的なニーズを引き出そう
・セールスポイント
・NOに負けるな!
・効果的なセールストーク
◆説明の仕方にもテクニックがある
・お客様を惹きつける分かりやすい説明
・説得力のある説明と交渉術
【第2回】 「サービスの基本」研修
◆接客サービスを取り巻く環境の変化
・私たちが目指すサービスとは
・顧客満足を具現化する
◆ファーストチョイスされる店作り
・働く姿勢と心構え
・サービスのいい店はいかにして作られるのか
◆接客サービスの基本とは何か
・外見からイメージアップ
・平凡なことを非凡に
・売上げにつながるサービスとは
接客サービスの基本実践 1
・お客様を惹き付ける「清潔感」
・感じの良い態度、明るい笑顔
・品格を表す態度、姿勢
接客サービスの基本実践 2
・自店舗に相応しい接客6大用語
・お客様の気持ちを和ませる敬語
接客サービスの基本実践 3
・待機~ご来店
・アプローチの重要性
・商品提示
・商品説明~クロージング
対象:中堅スタッフ 入社2年~5年
第3回 「セールスコミュニケーション」研修
◆実践!お客様に愛される「自分」づくり
・購買は感情で決まり理屈で裏付けされる
・話しを聞いてみたいと思わせる第一印象づくり
・心を揺さぶる語彙力と表現力
・お客様の購買心理
◆コミュニケーションの基礎力を上げる
聴く力を養う
・相手が安心して話せる関わり方とは
・様々な相槌のバリエーションを持つ
質問力を養う
・相手の立場に立って創造する
・オープン質問やクローズド質問の活用
◆説明力とクロージング力を養う
・相手にわかりやすい表現力の習得
・期待値にあった回答の仕方
◆セールスの3原則
・商品、業務知識
・セールスマナー、セールストーク
◆セールスアプローチの流れ
・アプローチ~クロージングまで
対象:ベテランスタッフ 入社6年目以上
第1回 来店誘致のための「電話応対研修」
◆顧客満足を考える
・市場の変化を捉える
◆第一声で敬遠されないために
・関係構築の第1歩は「注意と興味と関心」から
・ファーストアプローチで顧客心理を掴む
◆お客様とのリレーション作りは基本の徹底から
・音声表現応対のポイント
・感じの良さと手際の良さを実現する応対の極意
◆単なるテレアポから「テレコミュニケーション」へ
・コミュニケーションの基本
・『話す・聴く』の2大スキルを徹底的に磨く
・お客様の相槌から読み取れるさまざまな状況
◆お客様を確実に獲得するために
・情報収集がセールスのカギ
・質問話法で潜在的なニーズを引き出そう
・セールスポイントとは
・NOに負けるな!待ってました!の
効果的なセールストーク
◆説明の仕方にもテクニックがある
・お客様を惹きつける分かりやすい説明
・説得力のある説明と交渉術
ビジネススキル