HOME > 研修一覧 > 店舗経営CS向上施策 > クレーム客をファンにさせる クレーム対応力研修-電話応対-

クレーム客をファンにさせる クレーム対応力研修-電話応対-

商品やサービスに対するお客様からのクレームに対し、適切な対応が出来るかどうかで、お客様の会社に対する印象が決まります。「クレーム」というと、すぐにマイナスのイメージという印象を持ちますが、しかしそのクレームを誠実に受け止め、サービス向上の新たなチャンスとして捉え、適切に対応することで、企業の信頼度を高め、顧客をファンに変えることができます。

クレームに対しては、逃げずに自信を持って迅速に対応することが大切です。クレームを表明するお客様に対しての心構えから、お客様の怒りを鎮めるテクニックを実践的に指導し、顧客満足に直結する「クレーム応対」を身につけていただきます。

クレーム応対力強化研修(電話編) カリキュラム

店舗経営CS向上施策

ビジネススキル

接客接遇
コミュニケーション
マネジメント
パワーアップスキル
階層別研修
(最終更新日:2019年8月1日)