◆成功する企業人としてのマナーを磨く!
・ビジネスマナーの重要性とは!?
・仕事を通して自己実現をすることが大切
・組織人としての行動が出来ていますか!?
◆信頼を勝ち取るために。
まずは自己の行動傾向を分析してみよう
(個別診断・交流分析)
・自分が知っている自分と知らない自分
・自己を理解し他者を理解してみよう!
・あなたが人間関係で陥りやすい落とし穴とは?
・人間関係を強化する為のコミュニケーションの課題
◆好感をもたれ仕事をスムーズにする
言い方・伝え方の極意
(ロールプレイング⇒講師アドバイス)
・人間関係が豊かになる「話し方」「聴き方」がある
・相手にわかりやすい話しの組み立て方とは?
・相手に共感を得やすい表現法を体得
・質問の仕方で会話は変わり人間関係が変わる!
・スムーズな仕事をすすめるルールとマナー
・「ホウレンソウ」の徹底がミスやトラブルをなくす
◆上級的テニックの電話応対で「業績」をのばす
(ロールプレイング⇒講師アドバイス)
・電話で顧客満足を実現できていますか?
・お客様の潜在的ニーズをキャッチしていますか?
・ベテランだからこそ!サービスレベルを検証する
(電話のかけ方/受け方/取次ぎ方)
・知っておきたい「こんな時」「あんな時」
◆即!実践できるクレーム応対術
(ロールプレイング⇒講師アドバイス)
・クレーム応対の基本と解決までのステップ
・怒りを鎮め、納得させる技術
◆「きらり!」と光る、好印象を与える訪問法!
(ロールプレイング⇒講師アドバイス)
・さすがと言われるアポイントの取り方
・会社の顔として名刺の受け渡し術
・人を紹介する時のテクニック
・来客応対・訪問ロールプレイング
ビジネススキル