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クレーム客をファンにさせる クレーム対応力研修-対面・電話応対-

自社の商品・サービスに対するお客様からのクレームに対し、適切な対応が出来るかどうかで、お客様の会社に対する印象が決まります。「クレーム」というと、すぐにマイナスのイメージという印象を持ちますが、しかしそのクレームを誠実に受け止め、サービス向上の新たなチャンスとして捉え、適切に対応することで、企業の信頼度を高め、顧客をファンに変えることができます。

クレームに対しては、逃げずに自信を持って迅速に対応することが大切です。このセミナーでは、クレームを表明するお客様に対しての心構えから、お客様の怒りを鎮めるテクニックを実践的に指導し、顧客満足に直結するクレーム応対を身につけていただきます。

クレーム対応力研修-対面・電話応対- カリキュラム

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(最終更新日:2019年8月20日)